今更ながらチェンマイマラソン結果

2023年04月13日

2022年6月からキックを始めて、体力づくりの一つとして走り始めた。

以前も痩せようと思って走ってたことはあったが、全く続かなかった。

今回なぜ続いてるかというと、アプリの影響が大きいと思う。

自分が使っているのは、『NIKE RUN CLUB』と『RUNTRIP』。

はっきりと結果が数値で出るとやはりモチベーションが上がるものである。

今はガーミンも使っているので、さらに気分が上がる。

6月から走り出したが、最初は月に2ラン、10キロ未満だったのが、2023年3月時点で月120キロ近くになった。

ランニングを始めると徐々に大会に出ようと思うようになった。

元々、海外旅行が好きなので、海外での大会を探してみた。その結果、12月のチェンマイに行きついたのである。

【旅×ラン】は非常に相性がいいと思う。

チェンマイでは10.5キロのミニマラソンにエントリー。

朝5時スタートである。(フルは深夜2時スタート。)

旧市街と言われる正方形のエリアを1周するコース。

結果は

54分46秒

175/1366人

1時間は切りたいと思っていたので、意外とよかった。

本番だと多少ハイになるからいい結果になるのだろう。

実際に10キロの大会に出てみて楽しかった。が、物足りないのも事実。

次はハーフ。フルは異次元すぎる。

というわけで、3月のなにわ淀川マラソンに続く。