キックボクシングをやると

2022年08月26日

6月からキックボクシングを始めて、現在まで週2のペースで通っている。

 

7月中旬1週間、タイでムエタイ練習。その後コロナにかかり、しばらく中断。

 

8月中旬から再開、現在に至る、という現状である。

 

あと、たまに夜は走ってる。

 

 

<ダイエット>

 

ジム通いを始めた最初の目的は、まず痩せること。

 

実際の体重はちょっとわからないが、体感として5キロ以上は減ってると思う。

 

腹筋もちょっとついてきたかなという感じ。

 

ただ酒は止めれないので、下腹は変化のペースが遅い。

 

何気にコロナでの隔離があったことで一気に体重が落ちたので、ムエタイ×コロナのコラボが一番効果があった。アントラージュ効果。

 

 

<意識の変化>

 

一回痩せ始めるとおもしろくなってくる。

 

キック自体もおもしろいので、これもアントラージュ効果。

 

食生活が変わってくる。

 

サラダばっかり食うようになる。

 

理想のトマト箱買いする。

 

プロテインを飲むようになる。

 

見るYouTubeが変わってくる。

 

なかやまきんに君ばっか見るようになる。

 

ささみを岩塩だけで食うようになる。

 

玄米黒酢買う。

 

身体が変わってくると今度はちょっと上手くなりたいと思うようになる。

 

そうなるとどうなるか。

 

天心のYouTubeを見るようになる。

 

志朗の試合見るようになる。

 

ダンベル買う。

 

タイに行く。

 

重い縄跳び買う。

 

 

<次の目標>

 

さすがに試合にしたいとかは思わないが、パンチ力とかキック力は上げたいとおもう。

 

クローントゥーイのスラム試合はちょっとハードル高いので、パタヤのゆるリングには上がってみたい。

 

あとは、小田急とか京王とかは、キ、、、頭おかしい奴がちょこちょこ現れるので、そういうのに動じないメンタルを手に入れたい。