休み3日間でマレーシア

2017年09月03日

今年、年末年始の旅行に行ってきたコタキナバルの話。旅行の参考になればと思います。

 

当時は雇われ美容師だったので、12月31日19:30まで仕事、1月4日9:40出勤です。時間がかなり限られてます。(31日休みでよくない?)

滞在時間をできるだけ確保し、なおかつできるだけ安く行く方法を探します。

使ったサイトはサプライス、航空券とホテルで2人で14万数千円でした。

年末年始にしてはリーズナブルかなと。でもやっぱ高いけど。

 

31日仕事→夜羽田発→香港→1日昼コタキナバル着、3日朝コタキナバル発→香港→4日朝成田着→仕事。現地滞在時間約40時間、帰りのトランジットで香港約10時間です。

コタキナバル直行便も確かあるはずですが、金銭的に無理っす。

 

飛行機は帰りの香港→成田間がキャセイパシフィックで、他はキャセイドラゴンでした。

これがラッキーなことに、ドラゴンは小さいので結構体力削られるんですが、パシフィックの方はかなりでかいやつだったので快適。爆睡できたおかげで4日の仕事は体調万全でした。むしろ旅行のテンションが残ってる分、普段より調子良かったかもしれない。

こういうちょっとした運がありがたいです。

 

今になってちょっと思うのは、こういうタイトなスケジュールで行く海外も、こないだのバンコクみたいな余裕があるスケジュールの海外も両方同じぐらい満足度は高いんですよね。

0泊3日とかいけるかも。

 

次回はコタキナバルに着いてからの話。