タイ・バンコク旅行記 その3 おわり

2017年08月15日

今回のバンコクで一番良かったのが、ナイトマーケット。

ホテルのあるスティサーンからわずか2駅、タイカルチャーセンター駅のタラートロットファイラチャダー。

入ってすぐのバーがめっちゃ落ち着く、毎日来れます。そしてハイネケンがビッグサイズ。すばらしい。

全体的にアメリカンヴィンテージをベースにしているみたいなので、結構どストライクです。売ってるものもだいぶうさんくさくていい。パチ臭がはんぱないっす。

ここでもおしゃれバーバーが多数出店していましたが、タイは理美容室が結構多い気がします。ホテルの近くは3店が連続で並んでいました。さらに2軒はさんで2店並んでいます。しかも結構まわりの店が閉まっても遅くまでやっています。美容業のブラック臭を感じます。

 

アユタヤとかパタヤの方にも行こうと思っていたのですが、また今度でいいや感全開でやめました。そう、基本はヒッキーなんです。海外には行きたいけど、近場でダラダラしたいタイプなんです。

次来たときは、毎日ナイトマーケットでいいかな。

 

バンコクの感想としては、いい人が多いということ。小心者の自分的にはすごく安心できる国です。

あと、物価が安いんですが、若干金銭感覚がマヒします。100バーツを超えるとちょっと悩み出します。300円ぐらいなんですけど、、、

 

意外だったのは、思ってたよりめっちゃ都会だったこと。どの駅で降りても駅前は発展してる印象でした。

バンコクは結構安く行けるので、また行きたいですね。